2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.08.10 (Sun)

[詩] 退廃的落単マン

▼ ,<(・_・)>、
140810tahiaiteki

去年の2013年度雙峰祭において大炎上(褒め言葉)、果ては全国学園祭マスコット総選挙で1位を獲得したマスコットキャラクター「知的好奇心マン」に対抗した曲を作ろうと思って去年作詞しました。たぶん僕の人生初作詞でした。
全国学園祭マスコット総選挙|マイナビスチューデント

▼こいつが知的好奇心マン
140810chiteki

「退廃的落単マン」というのは誰か(音班界隈?)がツイートしてた単語だった気がするけど詳細忘れました。こんな歌詞に合わせて曲を作る気にならなくてずっと放置してました。完全に機を逃し、もうこれが歌になることは無いでしょう。
追記(10分後):曲付けたい人いたら自由に付けてください




退廃的落単マン 歌詞案

◆必修 選択 総合 体育
◆溶けて消えてく 単位たち
◆出席 実験 課題も テストも
◆もはや手遅れ 詰んでます

●どこまで逃げてもルートまみれの
●世の中外れるためのルートの上

★上辺の学問 要件満たせ
☆今の人生に コレジャナイ感
★知識を得ようと 努力もせずに
☆呼び出し受けました

○今日も弱まる体 脳みそ抱え
○目先の娯楽を 続けてく

◆借金 信用 食糧 生命
◆どにか零さず ジャグリング
◆欲求 願望 自信も 興味も
◆とうの昔に 失せてます

●未来に向き合う先見性も
●不条理飲み込む盲目ささえなく

★父母祖父母も 先祖代々
☆常に疎外感 絶滅危惧種
★リア充家系の 遺伝子だけど
☆僕がN末端

◎やがて
◎若さ 時間 進路 お金
◎家族 友人 
◎全て 全て 失った 破滅へ

★どのみち死ぬ身さ いつかは死ぬさ
☆諸行無常です 鐘は鳴ります
★それなのに僕もニーチェも生まれて
☆神は死にました


かな・カナ

◆ひっしゅう せんたく そうごう たいいく
◆とけて きえてく たんいたち
◆しゅっせき じっけん かだいも てすとも
◆もはや ておくれ つんでます

●どこまで にげても ルートまみれの
●よのなか はずれるための ルートのうえ

★うわべの がくもん ようけん みたせ
☆いまの じんせいに コレジャナイかん
★ちしきを えようと どりょくも せずに
☆よびだし うけました

○きょうも よわまるからだ のうみそかかえ
○めさきの ごらくを つづけてく

◆しゃっきん しんよう
◆どにか こぼさず ジャグリング
◆よっきゅう がんぼう じしんも きょうみも
◆とうの むかしに うせてます

●みらいに むきあう せんけんせいも
●ふじょうり のみこむ もうもくさ さえなく

★ちちはは そふぼも せんぞだいだい
☆つねに そがいかん ぜつめつきぐしゅ
★リアじゅう かけいの いでんし だけど
☆ぼくが エヌまったん

◎やがて
◎わかさ じかん しんろ おかね
◎かぞく ゆ(う)じん
◎すべて すべて うしなった はめつへ

★どのみちしぬみさ いつかはしぬさ
☆しょぎょう むじょうです かねはなります
★それなのに ぼくも ニーチェも うまれて
☆かみは しにました
17:46  |  詩文  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.02.13(金) 04:01 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://meimoukinase.blog.fc2.com/tb.php/80-89e599f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |