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2013.10.21 (Mon)

[立] マイクラPEでjubeat筐体(knit仕様)

Minecraft Pocket Edition (iOS)
jubeat筐体knit仕様を再現しましたヽ('ω')ノ

1021all.jpeg

▼違うアングルから(クリックで拡大)
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Creativeモードでseed値「jubeat」にすると放り出される凍った孤島に、底面20×18のサイズで建造しました。
以下、各部の拡大画像や製作途中の様子。
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2013.10.18 (Fri)

[雑] 食生活に対する意識の向上を目指す食事構成研究

健康的な食生活を志向する意識高いマンになりたい……!!!!!

というわけで、いくつかのウェブサイト(後述URL)や過去の伝聞をもとに、自分で実現できる理想の食事構成を考えたものがこちら。
(書籍類を参考にする選択肢は思い浮かべない意識の低い理系大学生像)

【主食】
■玄米(できれば五分づき米)、あるいは雑穀米を2~3合。

※玄米に残留しやすい農薬は肝臓を傷めるので、精米の程度や栽培法式を意識。
※玄米のフィチン酸がカルシウム等ミネラル吸収を阻害するので魚介類・海藻など積極的に摂取。
※白米、パン、麺など、ほぼ糖質オンリーの主食は避ける。糖質中毒による糖尿病などを回避。

【主菜(タンパク質)】
■魚メイン。東京湾〜仙台湾以外の産地の、養殖でない回遊魚。(サケ、イワシ、サバなど)

※肉類は時々食べる程度に。鉄やセロトニンの不足時はレバーが効果的。
※豆類など植物性タンパクのみ摂取し続けることは避ける。

【副菜(野菜類ほか)】
■主食とほぼ同量。旬の野菜を中心に、味噌汁、漬物など発酵食品を含める。
■腸内環境を整える飲料など、善玉菌を継続して摂取する。

※産地は各種汚染を意識して選ぶ。

【全般】
※放射線汚染地域周辺が風評被害を受けていると喧伝されているが、どの程度の放射能が身体にどう影響するか明確なことが分からないので、ある程度高い放射能を持つであろう食品はなるべく避ける。ただし神経質になりすぎない。
※中国産食品は最近なにかと問題続きなので(ピーナッツ等、後述)避ける。


これをもとに今日SEIYUで適当に食品を買いそろえました。
1018food.jpg
以下、レシートや考察やリンク。
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